゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月12日の つまみ

2024-03-22 10:30:00 | つまみ
 

佐川が早く引き取りに来てくれないと、
歩きに行けないなぁと思ってたら、
7時前に完了したので、休まず済んで良かった。
結構な雨だった日を 除いて欠かさずだから 6日目だ。


IKEAで テレビ台と観葉植物頼むの
お母さんの カードで買っていい? 💭

あと、ニトリに突っ張り式のやつ、やっぱり あった 💭

良かったから買う 💭


7日、歩いた後 シャワーしてたりで LINEに気付かず、
その時に頼んだやつが届いたとか。


お母さんに買ってもらった テレビ台と棚 組み立てた 💭


と、写真が送られて来てた。
よく見てなくて、何を 買ったのか分かってなかった (笑)
色々 工夫したり、好きなものを 揃えたり、楽しそう。

チャリで行って、普段の半分くらい買物したのが 4日。
2日 留守したのも あるけど、まだ何かしら出て来る ^^



≪オムそば≫



焼きそば用の麺を サラダ油で炒め、
水少々を 加えて ほぐし、
中濃ソース、添付の粉末ソースで味付け、器に取り出す。
溶き卵 2ヶに軽く塩こしょうして丸く焼き、
半面に麺を のせ、折りたためば できあがり。







  ≪つきこんの ピリ辛炒め≫
  
つきこんを 乾煎りし、水分が無くなったら、
ごま油、鷹の爪、酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりん、
味を 調え、程良く煮詰めて できあがり。







  ≪ほっけ焼き≫
  
  冷凍保存している ほっけ、グリルで時間を かけて焼きました。







  ≪キャベツの和えもの≫
  
キャベツ、断面が黒くなってるし、早く食べなきゃ。
そう思って、残ってたのを 一気に使った。

1cm幅程度に ざくざく切って茹で、
冷水に取って冷やしたら水気を 絞り、
ごま油、酢、ヤマエの白だし、薄口醤油「つき」で和えて。









≪麻婆豆腐 2日目≫








  ≪ちくわきゅうり 2日目≫
  
  これは作った時の写真で、実際は きゅうりだけになってた。







≪ごぼう煮 中 1日の 4日目≫



写真は前日に撮ったものを そのまま使用。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 3月12日  玄米ごはんの し... | TOP | 3月13日  玄米ごはんの し... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ