゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月19日  味噌キムチ雑炊

2023-03-24 17:30:00 | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)
 

2日連続で お弁当だったけど、仕事へ行く訳じゃなし、
寝不足でも、とりあえず送り出しさえすれば良い。
あとは何とかなる。
前日の鍋の残りを 利用して雑炊を 作り、
朝食に ありつきました。



  ≪味噌キムチ雑炊≫
  
湯を 沸かし、かつおと昆布で だし取り、
ピンクソルト、ヤマエの麦みそ白(多)・赤(少)、
塩こしょうの味付けだった前日の鍋。

くずきりと白菜が少し残ってたくらいだったので、
だし取り用の昆布は細く切って、白菜を 追加、
キムチの素を 加え、とろみが付くまで煮込む。
溶き卵を 回し入れて、程良いところで火を 止め、
蓋を して、ごはんが ふっくらすれば できあがりです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 3月19日  親子丼 | TOP | 3月19日  鶏肉の ケチャッ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)