゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月30日の ベランダピクニック ♪ あるもので お弁当

2009-03-30 16:13:04 | その他おべんとう


冴えない春休みを満喫中 !? のソーラー女 OKYOであります。
コスモスも一応熱は下がってるし、暖かで気持ちが いい。
何てったって大好きな晴れの日だもん、行かなきゃでしょ~
こどもカメラマンのお迎えのあと、お弁当を 作って ピクニック♪


で? 行先は?


うちのベランダ (‐^○^‐)


おやぢが古~いバイク&車の為に作った「屋根」なんだけど、
暗い リビングを 更に暗くする為だけに、
存在するとしか思えない私と、
有っても無くても同じ娘たちにとっても、
「床」としては役に立っている。
季節の いい時期には、ランチや おやつを 食べる床。
夏は プールの床としてね。
コスモスも病み上がりだし、ピッタリの場所 ♪

動物園や、そういう系統に行かなくなってから久しい
=まともな お弁当も作っておらず。
元々経験も少ないので、のり巻きは ビックリな できあがり。
一応、梅きゅうと、焼肉巻きと、鮭マヨを 作ったんだけど
具が「どこ行っちゃったの~???」みたいな所にいるのに注目 ♪



おかずは、玉子焼、さつま揚げ、ウインナー、おからの炒り煮
ブロッコリー・カリフラワー・プチトマトのサラダ、焼肉。
サッと お弁当を 作るのに便利なものや、
ハンパに残っているもの、
冷蔵庫の中や、あちこちから探して作った簡単弁当でした ♪





*      *      *      *      *



それでも、いい お天気も手伝って、
あっという間に完売になりそうだの図



ごちそうさまでした~ ♪















Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 3月30日のさんぽ  野良ビオ... | TOP | 3月30日の肴 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でーみ)
2009-03-30 17:52:32
こんにちは~
娘さん、熱が下がって良かったですね~
ベランダピクニック!いいですね~\(^o^)/
羨ましい~しかも本当に完売間近だ(笑)
私も天気の良い日はベランダにハンモック吊って
本を読むのが大好きです(^∇^)
返信する
こんばんは☆ (で~みさま♪)
2009-03-30 21:35:27
いつもいらしていただいいて...ありがとうございます
それに、コメントもありがとうございます♪

最近は全くどなたのブログにもお邪魔しておらずで、
ごめんなさい。お元気ですか?

おかげさまで、春休み突入以降、初めて家の中に発熱者がいない状態です(笑)
と言っても、病み上がりばかりで、特にコスモスはリバウンドが恐ろしく
また、今夜もだんなは飲み会、おとなしくしてるしかないって感じで...

ハンモック!いいですねぇ♪キャンプ行って持ってる人を見ると、
あれ絶対欲しいっっっ!!と、必ず思います。
「いぃなぁ~」と言うと、
「だったらそこんちの子になればいぃぢゃん」と必ず返されるので言いませんが、
こどもたちも絶対欲しい一品なんですよ~。

うっぷ

当の本人が禁句を出さないように(笑)

でも、もしかして読み始めたと思ったら(- -)Zzz...では?
うちはソッコーですよ。
寝っ転がってバイク雑誌か、車の雑誌読み始めたと思うと

(- -)Zzz...

そうだ、某誌の「4月4日 道の駅集結企画」を見て、
「おっっっ!!ミニので~みさん誘おう♪」と思ったら
その日は、で~みさん確か、どなたかにツー誘われてて、
当の自分たちもバリバリ予定ありで(笑)
またいつの日かって諦めました(‐^○^‐)

はぁ~
「だったらそこんちの子になればいぃぢゃん」
そのセリフ、自分にも言い聞かせなさい!状態の私なのです。
詳細は書きませんが、きっとで~みさんなら、これで御理解いただけるでしょう。。。

いつもありがとうございます♪訪問できなくてごめんなさいっっっ
返信する
Unknown (Ozappy)
2009-03-30 21:45:10
>ソーラー女OKYOであります。
爆・・・おやおや?美味しそうなニオイだ♪
これだけ豪華なお弁当でポカポカのベランダ
で食べたら最高でしょ~!

ちなみに僕がベランダでハンモックに包まると
高級チャーシューに見えるかも??(゜o゜)

はうっ!お後が宜しいようで・・

失礼ぶっこきました。<(_ _)>
お詫びに3連ポチっとして帰ります!(^_^)v
返信する
こんばんは☆ (Ozappyさま♪)
2009-03-31 09:26:41
(訂正があり、再度コメントし直しています)

で~みさんに引き続きごめんなさいですっっっ!!
繰り返しになりますが、全然どなたのところにも訪問してないんです。
なののに来て下さって恐縮ですっっっ
オマケに、元気もらっちゃってます(涙)
コメントありがとうございます♪

チャーシューっすか!?どう「高級」なのかヒジョーに気になる私です(爆)

ポチポチご協力ありがとうございますm(_ _)m
返信する

Recent Entries | その他おべんとう