゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2024-05-14 20:00:00 | 野菜など食材あれこれ
 

買物から帰宅、全て片付け、
豚肉を 小分けにして冷凍したり、
社長から今年 2本目に いただいた筍、前の晩に茹でといたのを、
煮物、和えもの、炊き込みごはん用と切り分け、
夜と明日以降、自分を 楽にする為の準備、
じゃないと金持ちのように、
料理が できるのに何も せず一日 グダグダ過ごしては、
総菜を 買う生活を 繰り返すことになる。
何にせよ私そんな無駄な お金、
持ち合わせておりませんので (- -;





米の とぎ汁と、鬼びっくりあらびきとうがらし、
スーパーで発見できず、底の方に残ってた、
ほぼほぼ種のやつを 全部 投げ込んでやった (笑)
どうしても切り口の太い部分が水面から出ちゃうので、
重い大き目の お皿を のせて沈め、
30分 タイマーを かけて、反転させて更に 30分 茹でた。






 

この記事についてブログを書く
« 5月8日  つけ麺 | TOP | 5月8日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 野菜など食材あれこれ