゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月25日の肴

2010-02-28 07:05:04 | つまみ
   

毎度のことで ビックリもしないけど、この前の人間ドックも、
あれこれ様々ひっかかりまくってた おやぢ。
「俺は好きなもん食って死ぬんだ」って、
いっつも勝手なことを 言っては、
ダメだって書いてあるから、私が買わないようにしてる、
「イカ」と「魚卵」を、
いくら言っても自分で カゴに入れるし・・・
昼も何食べてるやらね (-"-;)

でも、腹が立つし、ここ何日か、
むきになって野菜を 使いまくってる。
だって、大事な大事な息子様、
こっちが お義母さんに恨まれちゃうもの。

22日は、じゃがいも、アスパラ、わさび菜、
にんじん、きゅうり、万能葱

23日は、長葱、生姜、わさび菜、椎茸、しめじ、
ほうれん草、サニーレタス、かいわれ、みょうが

24日は、じゃがいも、アスパラ、きゅうり、
水菜、プチトマト、大根、長葱、万能葱

この日は なす、カラーピーマン 4色、長葱、キャベツ、大根、
プチトマト、水菜、かいわれ、椎茸、玉葱、じゃがいも

頑張ってるなぁ・・・でも これ・・・
毎日のことだから、ホントに大変なのよね (-"-;)







  ≪麻婆茄子≫
  
Red・Orange・Yellow・Greenの、
カラーピーマンを 使って カラフルに♪







  ≪キャベツの おひたし≫
  
キャベツを ゆでて水に放し、
ひと口大に切って水気を 絞り、
鰹節を のせて できあがり♪







≪大根の サラダ≫



大根の千切り、水菜、かいわれに プチトマト♪






 
  ≪焼きうどん ソース風味≫
  
  こどもたちは、ソース味の焼きうどん♪







  ≪リベンジじゃがバター≫
  
あれっ !?
昨日も じゃがバター作らなかった !?
そう! 作ったんだけど、
実は、おやぢが 0、私も 1、2コしか食べてない。
もちろん犯人は我が家の獣ども (-"-;)
悔しいので、また作った。
   






今日のおかずにコレいいな♪
へぇ~コレ作ってみよ♪というものが もし あったら♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« じゃがバター | TOP | 2月26日 十穀米の カレー ♪ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ