゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月31日  豆乳うどん

2018-02-12 11:30:00 | ひるごはん(うどん)


21日で バイトの 掛け持ちを やめて 10日。
ちゃんと自分で作った ごはんを 食べられるって、ある意味 幸せ。
もう自分の作ったものは食べなくていいわ、っても思うけど。
∵ゞ(≧ε≦)



  

≪豆乳うどん≫

  
うどんは普通に茹でる。
豆乳は沸騰させると分離してしまうので、別鍋で温め、
炒めた白菜、玉葱、エリンギ、ベーコンを 加える。
ヤマエの白だしと塩こしょうで味を 調え、うどんを 入れる。
器に移し、ブラックペパーと辣油を 加えて できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 1月31日  ポトフ | TOP | 1月31日  牛肉と ごぼうの... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(うどん)