゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月24日の つまみ

2015-05-11 21:00:00 | つまみ
 

これ、作ったの 4月 24日、書いてるの、5月 8日。
作ってから記事を 書くまでに丸々 2週間って・・・
時間無さ過ぎでしょ (-"-;)
 


  ≪めかじきの エリンギトマトソース≫
  
毎回 写真を 見ても、正体が何だか分からず可哀想な、
めかじきの トマトソース。
でも大人気で、普通なら魚は親、
肉は こどもって感じなのに、
これは例外で、親の口には入って来ない。
実は一切れ残ったのも、
翌日の朝 Julianが食べて行ったというね・・・
美味しいなら何より♪







  ≪鶏ささみの唐揚げ≫
     
にんにくと濃口醤油じゃなくて確か、
生姜と薄口醤油の定番だったと思うんだけど、
さすがに 2週間前となると定かでは ありません (^-^;







  ≪しらたきの たらこ炒め≫
  
  乾煎りした しらたきに たらこと塩こしょうを 加えて。。。







  ≪茹できゃべつの梅ドレッシング和え≫
  







  ≪トマトと ブロッコリーの マヨネーズサラダ≫
  







  ≪もずく酢≫
  







  ≪たっぷり野菜と自家製ベーコンの豆乳スープ 2日目≫
     
じゃがいも、サツマイモ、かぼちゃ、にんじん、玉葱、
ビーンズに自家製ベーコン。
豆乳 6:水 1で、塩こしょうの味付け。
シンプルだけど美味しくて、
このところ ハマっています *^o^*







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 4月24日  ブロッコリーと ... | TOP | 4月25日  粉吹き芋の たら... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ