゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月12日の肴

2010-07-14 06:00:00 | つまみ
   


  ≪じゃがいもの炒め物≫
  
細く切った じゃがいも、ピーマン、椎茸を ごま油で炒め、
塩こしょう、ブラックペパー、薄口醤油で味を 調えて♪







  ≪鶏の スペアリブ焼き≫
  
スパイス味の付いた スペアリブが売っていたので、
買って焼いたら・・・たまに味が違うのが良かったのか、
味付けが良かったのか、おやぢ「1」、OKYO「0」、
ほか全て コスモスと Julianで完食してしまった。
 
「少ないんだよ」と おやぢが言ってたけど、
それでは一体どれだけ、
お作り致しますれば足りますでしょうか (-"-;)







  ≪温野菜の チリマヨネーズ≫
  
ブロッコリーと カリフラワーを ゆでて、
スイートチリソースと マヨネーズで食べようか、
と言うと、肉草食獣の コスモスが大喜び。
少なめに出したところ、全く足りず、
結局ゆでた分 全部、無くなりました♪







  ≪ネギとろ≫   
  







  ≪ちくわきゅうり≫
  
  自家製 激辛唐辛子味噌で♪







  ≪枝豆≫
  







  ≪うなぎの白焼き≫
  
ど~しても。

ど~~しても。

ど~~~しても食べたかったの!

大大大好きな うなぎの白焼き、高かったけど、でも、
『~国産~と書いてあった割には』安かったし、
前日は日干しに近い状態で、体重が 500gも減ってたし・・・
たまには いいよね、贅沢しても (‐^○^‐)







美味しそう♪と思ってもらえた時には。。。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 7月11日の肴 | TOP | 久しぶり♪ ベーコンの仕込み »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ