゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月13日の つまみ

2022-03-20 04:30:00 | つまみ
 

前日 山梨まで往復して、ガソリン等々、
まき散らして帰って来た金持ち。
いつの間に買って来たのか、前日の残りか・・・
いやいや、お焼きも二つ置いてあるし、
そんな、その日に食べもしないもの、幾つも買う???
あ、とにかく おにぎりを チンして朝は食べていて。
夕方にも リビングへ入って来て、
何だか見えないように、部屋へ持って上がって食べてた。
わざわざ夕方に間食せんでも、サッサと飲んだら良かろうに。
誰を 待つ訳でもない、
「おとうさん そんな時間まで待ってられない」
んだから ( ˘^˘ )=3

もちろん、この日だって、金を 使うことは忘れません。
どっかの畑で かぶを 買って来てました。
いいのよ、何に使おうと、いくら金を 捨てようと、
「俺の金」なんで。
こどもたちにも言ってるけど、何に関しても、
許せないのは、ここに多々書いてあることの その先。
バイク屋で、前に住んでた団地の近所の人に会って。
かねがね好きではないと言っていた そいつによ、
私が通帳を 預かって、金を 残せず失敗した、
そういう内容のことを 言って、
聞こえよがしに私を 馬鹿にしたのよね。
それも、人前で言い返すこともできない状況の時に。
お前の金遣いで残せる奴が居たら会わせてくれや



例えば これ、家の中や、外から収納できる物置、
次から次へと買って、家の周りに置いてある収納BOXに、
万くらいある要らんもんのうちの、
一例でしかないけど、場所を 取って、埃を かぶり、
あるだけで邪魔、部屋が汚く見えて、役立たず。
「使った」んではなく、1、2度「出した」だけ、
機械音痴なんだから、使いこなせる訳もなく。
そもそもさ、日常使いしないものに、金、使う !?
そういうところから おかしいのよ。
どこに そんなムダ金が余ってるのか教えてほしい。
給食費さえ払ってもらえず、毎月「お手紙」を もらいに、
教卓まで呼ばれていた片親貧乏育ちの私からしたら、
退職金も貯金も全て使い果たし、
まだ金を 使い続ける神経が本当に理解不能。
同棲していた頃と、ほとんど変わらぬ金銭感覚、
親になっても尚、1mmも成長しないのは なぜだ。

早く死にたい お義母さんや私は良いとしても、
自分勝手な人生だもん、楽しくてしょうがなくて、
「おいは 100まで生きる」と息巻いていた父親と同じ、
長生きするんだよね?
そんなに年金って潤沢に支払われるものなのか?
なんせ私には何の資料も無いから分からない。
何十年も都合良く人を 利用して、
もらう給料も年金も俺のもの。
とにかく! まるで私が使ったからか、
管理が ダメだからのように言って、
はぁぁぁ~ !? って話だから。
その証明の為だけに書いている訳です。
ま、そんなことしなくたって、
こどもたちは見てて分かってるけどね。

だけど これは、
本当に心底 許せないと思うことのうちの、
たった一つでしかない。



  ≪鶏もも肉の グリル焼き≫
  
両面を フォークで刺して火を 通りやすくしてから、
味付あらびき塩こしょうを 全体に振り、
グリルで程良く焼けば できあがり。







≪えのきの天とじ≫



濃いだし本つゆ 20cc、水 60ccを 煮立て、
薄切りの玉葱、半分に切った えのきの天ぷらを 入れ、
玉葱に火が通って柔らかくなったら、
溶き卵を 回し入れ、程良いところで火を 止めて できあがり。
by Julian。









≪チーズもんじゃ≫



キャベツの千切り丼 1杯分を サラダ油で炒め、
水 250ccに小麦粉 20gを 混ぜ溶かしたものを 加え、
揚げ玉、チーズ、
社長から伊豆土産で いただいた、とろろするめを 加え、
とろみが出るまで炒めて、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」。
程良く裏が焦げて来たら できあがり。

私は食べないから、フライパンの写真しか無かったんだけど、
翌日、Julianが朝昼 食べて、
上の写真は、お昼の時に撮らせてもらったもの。







  ≪春雨キムチ≫
  
春雨を 茹で、冷水に取って よく洗い、
ざるに上げて水気を 切る。
ところどころ皮を 剥いて塩で擦って洗い、
スライサーで千切りにした きゅうり、白菜キムチと、
キムチの素で和えれば できあがり。







  ≪ロメインレタスと チーズの サラダ≫
  
レタスが週を 越えちゃったよぉ~ (。´・_・`)
釣れるような相方も居なくて、苦し紛れで チーズ。
全く手付かずで終わるかと思ったけど、結構 売れた。
食べてくれて ありがとうっっっ
明日も レタス消費、頑張らなきゃ (´>ω<`)!!







  ≪白菜の ピリ辛こんぶ茶即席漬け≫
  
白菜を 1cm幅程度に切って軽く塩を 振って しばらく置く。
しんなりしたら、サッと洗って絞り、こんぶ茶、七味、
ヤマエの薄口醬油「つき」で味を 調えて。









≪トマト≫











≪冷奴≫








  ≪大根と油揚げの煮物 ラスト≫
  
前日に盛り付けた器ごと冷蔵庫に入っていたので、
写真は前の晩に撮ったものを 使用。
一人で食べて、やっと完食でした。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 白菜の ピリ辛こんぶ茶即席漬け | TOP | 3月14日  豚肉の生姜佃煮定食 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ