゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月22日  焼肉弁当

2019-04-30 21:00:00 | Julianの おべんとう


今期は Julianが月~金、コスモスが月金お弁当。
心が疲れ切って壊れちゃわないよう、適当に頑張るのだ。
そう思うだけで、少しは楽。
今までは、若かった、いや、若いと思っていた、から、
自分の できることを、言い訳言って手を 抜くのは嫌だ、と、
頑張り過ぎた、あと、楽しみなことが何も無くなったのが大きい。
Julianの試合結果や、自分の遊び、そういうものがね。
耐えきれなくなって、心が叫び出さない程度に、
笑顔で できる範囲で頑張る、これが今の私には合ってると思う。
だからって、お弁当の おかず、ほぼ玉子は固定で 3品、
更に減って 2品になることもある。
それって どうなの? ひどくない?とも思う私も居る。



  

≪焼肉弁当≫

  
豚肉、玉葱、冷凍してある しめじを ごま油で炒め、
酒、焼肉の たれを 加え、程良く煮詰めたもの。
玉子は砂糖、小葱を 加えて適当に まとめたもの。
月曜は コスモスも食べるので、甘い玉子焼きです。
週に 2日しか無いから、その時くらいは好きな味にして、
甘いもの苦手の Julianには、ちょっと我慢してもらいます。
オリーブ油で にんじんを 炒め、
明太子を 加え、塩こしょう少々を 振ったもの。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 4月21日の つまみ | TOP | 4月22日  焼肉弁当 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう