゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月12日  大根葉の自家製ふりかけ混ぜごはん

2023-05-17 14:30:00 | あさごはん(その他)
 

まず一番に、これの カテゴリー分けで散々 悩んだわ。
何だろう、こやつは一体・・・
炊き込んじゃいない、お茶は かけてない、
煮込んでない、炒められてない、のっかってるもの、無い!
握ってなくて茶碗に入ってる、
でも丼飯とは違うよね! って (笑)



  ≪大根葉の自家製ふりかけ混ぜごはん≫
  
5mm幅程度に切った大根葉を ごま油を 熱した フライパンで炒め、
酒、鷹の爪、顆粒だし、鰹節、軽く すった ごま、いりごま、
砂糖、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりんで味を 調え、
煮汁が無くなるまで煮詰めた自家製ふりかけを、
レンジで温めた冷ごはんに混ぜて できあがり。

今更だけど、実は少し、味が薄かったのよね~
ふと思いついて、ごま塩を 振ったら美味しかった。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪
  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月11日の つまみ | TOP | 5月12日  なすと鶏肉の あ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(その他)