゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月28日の肴

2009-08-30 09:05:00 | つまみ
   

思っていた以上に疲れてたみたい。
やぁねぇ年かしら・・・

お店の ガラスは アルコールと ペーパーで拭くのに、
何を 勘違いしたか、布で拭いていて、
いくら拭いても あとが残るから「どうしてだろ?」
と先輩に聞きに行って指摘され呆然・・・当然よねぇ・・・

こりゃ ダメだわ、と思った その スグ後。
他の先輩に OKYOさん どうしたの !?
と言われて、ふと足元を 見ると・・・
うげっっっ !! 私服ならぬ、私靴だし (-"-;)

白の ナースサンダルを 履いてなきゃならないのに、
黒い サンダル・・・
こりゃ ホントに ダメだわ・・・
と、そんな 1日の始まりでした。

土曜日曜と 3時まで バイト入ってるのに、
寝起きも悪く、困ったな。
そ~んな日に作った、いや、作ったとは言えない肴。



  ≪鶏の炭火焼き≫
  
お義父さんが、鶏肉と一緒に送って下さったもの。
2袋入っていたのだけれど、1袋で足りる訳も無く一気に。
勿論、美味しくて、あっと言う間に完売。
ごちそうさまでした m(_ _)m







  ≪じゃがいもと アスパラの チーズ焼き≫
  
じゃがいも、アスパラ、玉葱、パプリカ (Red) を 炒め、
塩こしょう、チーズを のせて レンジで焼きました♪







  ≪海藻サラダ≫
  
前日 Hさん夫妻にいただいた海藻を サラダにしました。
コスモスが、取っておいた、
みょうがの甘酢で ドレッシングを 作ってくれたので、
それで いただきました。
ごちそうさまでした m(_ _)m







  ≪白菜の漬物≫
  
お義母さんが、京都から持って来て下さった お漬物の 1つ。
いつも作って送っていただいている、柚子を のせて。







  ≪ごま豆腐≫
  
おとうさんが買って来た ごま豆腐、
半端に残っていたので食べました。









にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ






この記事についてブログを書く
« 8月27日の肴 | TOP | 8月29日の肴 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ