゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月10日の つまみ

2023-01-17 17:30:00 | つまみ
 

9時半前に社長から電話が来て、
10分 15分で銀行と下りるからって。
なるほど、そういうことか、掃除を やめて、お茶の準備。
こっちは早かったけど、2時に来社だから、と言われた方、
こっちは退勤ギリギリまで話が終わらず、
いつもだと食事の タイミングだから、
食べそこなうだろうなぁと思った通り、腹ペコ退勤。

テストで学校の終わりが分からないと言っていた Julian、
時間が合えば初詣に行こうと言ってたの。
でも、LINEしたら先に帰って、もう お風呂に入ってるらしく、
私の帰宅時には、リビングへ パソコンを 持って来て、
いや、学校から帰って そのまんまってことか?
とにかく テスト勉強を しているようで、
手伝いは期待できず、それでも 7時には食事でした。

31日に足りない分を 買い出したきりの買物前日だったのと、
料理する時間が無いのもあり、
冷凍餃子(粉)、早ゆでマカロニ(粉)、うどん(粉)、
って、ほとんど何も材料が無いし、
どうにも組み合わせが動かせず、粉まみれ ∵ゞ(≧ε≦)



≪焼き餃子≫








  ≪玉子焼き≫
  
溶き卵に塩こしょう、細かく切った カニかま、
小葱の小口切りを 加え混ぜ、
玉子焼き用の フライパンで焼いた、お弁当の残り。









≪ツナと キャベツの マカロニマヨネーズサラダ≫



下茹でして冷蔵保存している キャベツ、4回目の登場で、
いい加減に小鉢も飽きた。
空の冷蔵庫だけでなく、乾物も頭に思い浮かべ、
やっと、いつもとは少し違う料理になった。
味付けは マヨネーズと塩こしょう。











≪ピリ辛ねぎ生姜の湯豆腐≫



また登場です。
これ + ヤマエの白だし、何にでも合うんだけど!
美味しかった!



おだしは これで取りました。








  ≪白菜の漬物≫
  
  いただき物の白菜漬け、残りの半分。







  ≪ごまと韓国海苔の藻塩焼きうどん 2日目≫
  
写真は前日 作った時に撮ったものを 使ったけど、
結構 残ってたので、大して違いが分からない (笑)。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« ピリ辛ねぎ生姜の湯豆腐 | TOP | 1月11日  磯辺餅 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ