゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月11日  磯辺餅

2023-01-18 07:00:00 | あさごはん(その他)
 

前の晩、うっかり翌朝の予定を、
金持ちが居る時に話してしまい、大失敗。
やられるだろうなと思ったから、
あ、勿論 面白かったからもあるんだけどね、
『月の満ち欠け』を 最後まで読んで、2時半過ぎ、
と言うよりは、3時近くなってから寝たの。
爆睡してれば気付かないって幸運も あるじゃない?
でも残念なことに、片足の、ドスン! って音で目が覚めた。
ドンとか がたんレベルじゃないのよ !?
ドスンよ、ドスン (怒)
「ス」が入るのっっっ \(#`Д´#)ノ
両足あれば片足だけ うるさいはずは無いのに、
ほんっと クソ腹が立つ

休みの日ですら目覚ましが必要な日が ほとんどな生活、
自分のことしかしない人間には ありえないこと。
それでも ゆっくり寝かせてやろうとか、
そういう思いやりや労いの気持ちは ゼロ。
今私が寝ている部屋は、こどもたちが小さい頃も使っておらず、
現在 金持ちの住んでいる常夏ハウスで全員が寝てた。
そうすると、日曜とか、稀に寝ていられる日、
必ず下の部屋で、襖を パーンっっっ!! って、
もの凄い音を 立てて閉める(開ける)の、
それで毎回 飛び起きた、自分は何時まででも寝てるくせに。
前にも書いてる、この話。
数えきれない程ある許せないことのうちの、
たった一つに過ぎなくても腹立たしくて、
生涯忘れないであろうこと。

そして、お義父さんが入院して、年に一度くらい帰って、
その時に言った「時間に追われるって嫌だな」
だったか「大変だな」的な一言。
もうさ、衝撃的過ぎて、呆れるの通り越した。
お前の年齢いくつだと聞きたくなったわ。
そこで私の生活に思い至るとかも無いしな 凸(-_-メ)





≪磯辺餅≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月10日の つまみ | TOP | 1月11日  たぬき蕎麦 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(その他)