゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月18日  カルボナーラ

2018-03-28 08:00:00 | ひるごはん(パスタ)
 

カルボナーラを 最近 食べたがる Julian。
少し前に 2人で お昼に外食した時も、
ステーキと カルボナーラ両方食べたいって言って、
仕方ないから私が注文して、結局ほとんど一人で食べてたし、
部活の先輩と 16日に ランチ行くって行った時も、
何食べたか聞いたら カルボナーラって。
で、また この日も帰りに ラインして来て カルボナーラと(笑)
パスタは おやぢ担当だから ほとんど作ったことが無くて、
ネットで調べて挑戦しました。
卵を 冷蔵庫から出すのが遅かったかな、少し だまに なっちゃった。
でも、味は美味しかったよ。





≪カルボナーラ≫



塩味が付くくらいの湯で パスタを 茹で、その間に ソースの準備。
オリーブ油で ベーコンを 炒め、ハーブソルト
(にんにくを 切らしてたから これで ↑ )
卵 2ヶ、生クリーム・パルメザンチーズ 各大さじ 4、
これを 混ぜておき、炒めた ベーコンを オリーブ油ごと、
茹で上がった パスタを 入れて塩こしょうで味を 調え、
ブラックペパーを 振って できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 3月18日  しらす丼 | TOP | 3月18日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(パスタ)