゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月1日の つまみ

2022-12-07 16:30:00 | つまみ
 

目が覚めた、真っ暗だ、最低でも あと 1時間は寝られる。
そう思ったら嬉しかった、時間は 5:50、
実際の時間によって、上手く行けば、もう少し いけるかな。
でも、残念ながら、金持ちが立てた音で目が覚め、
間も無く また網戸を ガラガラ。
そこを 開けなきゃならん理由は何なんだよ (怒)
冷蔵庫を 開ければ、また卵を 勝手に食ってるし。
大体 週に何度も何度も買物して金使う余裕があるんだろ、
使おう食べようと思えば無いし、自分で買って来いよ
人が時間を 割いて買いに行ったもの、
黙ってりゃ あれもこれも何度でも (-_-メ

前の晩は、勝手に開けて使っただけでなく、
袋を 切って、口も閉めずに庫内に放り投げてあったのを、
私が見つけて口を 閉じた さつま揚げ、
余裕で賞味期限内だったのに、もう カビ生えちゃってたし、
Julianが好きで買っておいた堅揚げポテトも、
一袋一気食いして、ゴミになってた。
宮崎へ帰る日には、カステラも食ってってた、
辛味噌ラーメン食べようと見たら、それも無くなってたし。
関わりたくなくて黙ってりゃ どんどんエスカレート、
何か言えば腐ったこと言い返して来る。
結局 口を きかなくたって我慢するのは全部こっち。

昼は、ごはん 242kcal、麺 334kcal、
何食べたんだろう、ずいぶん カロリー取ってるな。





≪焼き餃子≫



いつものやつ、焼き&盛り付け by Julian。
薄味の Julianは そのまま、私は酢、コショー、辣油。







  ≪ブロッコリーの ソテー≫
  
下茹でしておいた ブロッコリーを オリーブ油で炒め、
宮崎産スパイス調味料マキシマムを 振って。









≪切り干し大根の煮物≫



湯を 沸かし、水で戻した切り干し大根・長ひじき、
細切りにした にんじん、きくらげを 入れ、
砂糖、ピンクソルト、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、
みりんで味を 調えて できあがり。









≪レモン塩で いただく ぶり刺し≫



by Julian








  ≪冷奴≫
  







≪大根と豚肉の煮物の豚肉抜き

糸こんの激辛炒め ラスト≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月30日の つまみ | TOP | 12月1日  オレオの パウン... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ