゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月11日の つまみ

2019-09-17 13:30:00 | つまみ


Julianは、矯正器具を 外して初めての点検で歯医者へ。
前日 買いそこなった TVガイドAlphaを 買いに書店と、
100均へ、ファイルを 買いに寄って、7時頃 帰宅。
早朝に逃走していた コスモスは、追いダンが帰ったらしく、
9時前に突然 インターホンを 鳴らして帰って来た。
同居人は連続 3日、外食です。
もう帰って来なくて良いけどね。
自分が銚子の単身赴任から帰って来た時、
若い頃から付き合いのある地元の飲み屋の オヤジに、
何だよ、帰って来なくて良かったのに、って言われたと、
明らかに冗談だと聞いて分かることで、死ぬ程 怒ってたくせに、
私が 3ヶ月、ストライキを 起こした時のこと、
帰って来なくて良かったんだよ、って言ったからね。
自分が言われた時は、泣かんばかりに キレて、
人には平気で言い放つ、後輩も認める自分勝手な人間だからね。
そのまんま返してやるわ。
自分の生きたいように生き、好き勝手なことを している人間が、
自分の欲求を 全て抑えて毎日 真面目に生活して、
家庭を 支えている人間に対して、
間違っても言えるような言葉じゃないよね、
軽蔑以外、当てはまる言葉が無い。



  ≪ジャンボ餃子≫
  
コスモスが外食だから ちょうどいい!
何もしたくないので、Julianと 食べようと買って来た。
大分 上手に焼けるようになったぞ~!
ただ、残念ながら、上手く撮れない食品のうちの一つ (-"-;)







  ≪バターコーン≫
  
8日、コロッケを 作った時に缶詰を 開けたから、
もう食べちゃわないと、危ないなと思って消費しました。
バターで炒めて塩こしょう!







  ≪オクラと しらすの白だし和え≫
  
オクラを 茹でて冷水に取り、
冷めたら ザルに上げて水気を 切って薄切りにし、
しらすと、ヤマエの白だしで和えて できあがり。







  ≪アルゼンチン海老の刺身≫
  







       ≪長芋の千切り≫
      
小さい頃に蕁麻疹が出た時、容疑が かかってた長芋、
それ以来、食べなくなった コスモスには出してなかったんだけど、
そのうち、Julianだって好きじゃない、と言い出した。
そう思ってたのよ。
だけど、分かり切ってるのに、なぜか聞いてみたの。
Julianは 長芋食べないよね? って、そしたら、
え? 食べるよ? しかも、とろろごはんの話を したら、
美味しいよね~ ♪ と言うではないか。
えぇ~っっっ
私の聞き違いってこと???
ショックなような、嬉しいような。
ならば、と久しぶりに、長芋の小鉢、作りました。
スライサーで千切りにして酢少々を 加え混ぜ、
ヤマエの白だしで味付けして できあがり。
間違って買った味付けの もみ海苔と、私は ワサビを 添えて。







       ≪レタス≫
      
ただの レタスだったんだけど、
やる気が無いせいか、写真を 撮るのまで忘れて、
「虫」が外食で居なかったから ほとんど残ったので、
翌日になってから撮った。







  ≪冷やしトマト≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 雑穀ごはんの スパイシーブレ... | TOP | 9月11日  海老の酸辣スープ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ