゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月19日の つまみ

2020-10-25 06:30:00 | つまみ
  

帰ってみると、Julianと私の お茶碗しか水切りかごに無い。
前日の朝は、水切り籠にお茶碗しか無く、おかずは不明、
夜は仕事から帰って何も食べず、起きて朝も食べず、
昼は外食、そうやって食の質を 落とし、免疫力を 落として、
病気を 持って帰るの、必ず コスモスなんだよね (怒)
今日も引きずって食べないと、本当に まずい、
食べられなかったとしても知らん顔するか悩む。

Julianは、中学校の時の同級生と遊びに行った帰り、
私と外食する時でも、そこしか行かない餃子屋さんで、
Sちゃんと食べてると、ラインして来て、
楽しかったらしく、ニコニコ帰宅。
仕事帰り、結構 降ってたので、
二人に迎えの要不要を 聞く ラインを 入れ、
Julianは即連絡して来たけど、コスモスは回答無いから、
冷凍してあった赤魚の粕漬け焼きで飲んだんだけど、
仕事が忙しくて ラインには気付かなかったようで、
希望だけ聞いておき、帰宅して お風呂の間に、
あんぽんたんと私の分を 用意しました。

もう お腹いっぱいと言っていた Julianは、
お味噌汁〜♬と、リビングへ やって来て、
鍋に入れるには量が足りず、
取り鉢に キムチの素を 入れていたので、
辛くなかった鍋を、お吸い物代わりにしていました。





≪キムチ鍋≫



湯を 沸かし、鰹節で だしを取り、ヤマエの麦みそ「白&赤」。
白菜、長葱、豆腐、春雨、豚肉、平打ち麺。
勿論 コスモスは、食事が始まる前に、
うどんが あることを 確認、即座に白飯は放棄。









≪カニ玉風あんかけ≫



前日 作ったのとは真逆、残った 卵液で作ったのは、
コスモスが大好きな甘酢あんバージョン。
湯を 沸かし、顆粒だし、砂糖、酢、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」。
水溶き片栗粉で とろみを 付けて。







≪赤魚の粕漬け焼き≫



写真は前回の物を イメージ画像で使用。







≪中華クラゲ 2日目≫



⬆︎ どちらも ⬇︎ 写真は前日のものを 使用。



≪高野豆腐の煮物 ラスト≫







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 10月18日の つまみ  | TOP | 大根の梅和え »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ