゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月22日の つまみ

2022-12-28 20:00:00 | つまみ
 

何だかなぁ、冬、こんな短期間に、
二度も ガッツリ降ることって あったっけ~?
ダルいわぁ llllll(-_-;)llllll
なんて言ってる場合ではない、少しでも早く出ないと、
電車は遅れてるだろうけど、
どうしたって晴れの日よりは一つ一つの動きが遅くなって、
下手すると、いつもの時間のに乗り損なう。

大急ぎで前日の残りごはんで おにぎりを 握って、
残った ごはんを しゃもじで立ち食い (笑)
18日、偶然 握った おにぎりを 持ってって以来、
何だかずっと続いてるの。
無駄な お金を 使わないし、取り込まなくて良い薬品類、
少しでも減るから良いんじゃないかと思って。
この日も その おかげで汁物 122kcalのみで済んだ (*^^)v

忙しかったわ~
社長夫人の会社の経理ソフト入力が大変なんだよね~
でも、帰宅次第 即ごはんだし、ダッシュで帰ります=3
Julianは珍しく、リビングで試験の勉強中。
お風呂を 沸かしてくれたり、
食事の用意が佳境に入ってくると、
ちゃんと気付いて ババっと的確に動いてくれるから助かる。

金持ちが帰って来たので、適当に切り上げて Julianは勉強の続き、
私は しばらく暇を 潰して 10時から Silentの最終回、
二人で初めて リアルタイムで見たかも。



≪かしら焼き≫



豚かしら肉を 金串に刺して塩こしょう、
グリルで焼けば できあがり。







  ≪エビマヨ≫
  
下処理した エビに酒、片栗粉を 絡め、軽く塩こしょう、
ごま油を 熱した フライパンに入れ、色が変わるまで炒める。
ちょっと味が物足りなかったな~
鶏がらスープの素とか入れたら良かったんだろうか。
マヨネーズを 加えて和えれば できあがりです。







  ≪ズッキーニと玉葱の にんにく旨ドレサラダ≫
  
スライサーで薄切りにした ズッキーニと玉葱を 塩もみ。
しんなりしたら洗って絞り、
Julianが買ってくれた、にんにく旨ドレで和えて。
和え&盛り付け by Julian。







≪水菜の イタリアンドレッシング和え≫



前日 倍量 湯通しして下拵えしておいた水菜。
一番 合う イタリアンドレッシングで和えて。。。
by Julian。







  ≪塩レタス≫
  
グリーンな色味も ほぼ無くなって、既に白に近い、
両手で包めるくらい残ってた レタス、
早く使わなきゃっっっ
って訳で、はがすと言うより、バリバリ割る感じで解体。

見てないうちに、スゴい速さで味付け&盛り付け、
by Julian。
多分、少量の水・鶏がらスープの素・味付あらびき塩こしょう。







≪こんにゃくの かか醤油炒め 2日目≫








  ≪車麩煮 2日目≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« ズッキーニと玉葱の にんにく... | TOP | 12月23日  焼肉弁当 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ