゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月18日の つまみ

2021-05-27 06:30:00 | つまみ
  

7時、物音で起きた、これは コスモス。
今回は、8,200円の博打ではなく、確か、
チケット取れたけど誰か行く人、って オタクだちが言ってて、
それに はぁい♪ って言ったとかで、1日 パークへ遊びに。

その後は目覚ましまで寝て、軽く食べて出勤。
夜は Julianと二人だから、バイトへ入ってしまう前に、
希望を 聞いて、買って済ます予定だった。
翌 19日で コスモスの長期休暇が終わって、
また お盆休みまでは、それなりに キツい生活が続くから、
1日くらいは休もうと思ったんだよね。

だけど、1本 200円近く払って、量は少ないわ美味くないわ、
しかも、買ったものだけで食事が完結する訳じゃないし。
それを 考えたら、冷蔵庫の中にあるもので、
頑張れば、3種類も焼き鳥が できることに思い至り、
急いで帰って、シャワーだけして、
座る間も無く食事の支度。

シフトが 6時までの Julianは、帰って来ると、
シャワーの前にも、シャワーの後にも、
おなか空いたと何度も言って、

何度も しつこい!

と、自分で言って、自分で笑ってた。





≪焼き鳥≫
  


こうして編集しちゃうと、ほとんど見えなくて、
この写真が ここにある意味が ほぼ無いけど、
八幡屋磯五郎の一味、バードアイを 振って いただきます。



嬉しかったのは、卓球を やめてから、
ごはんを おかわりしなくなった Julianが、
悩みもせず、すっくと立って、おかわりしてくれたこと!
悲しかったのは、1本しか食べられなかったこと (笑)



同じ スーパーだけど、家の近くの方にしか売ってなくて、
地元で買物を する時に まとめて買っておいた せせりと、
もも肉を 解凍して用意しました。



皮も あったから悩んで、でも、買って来たのだと、
これの半分くらいしか刺さってなくて、
それでも いつも 5本 食べれば良い方だから、
二人じゃ多い気がしたし、手間も かかるかし、と やめたんだ。
1本しか食べられないと分かってれば刺しといたのにな。









≪オムきゃべつ≫
  


これっぽっち、どうする !? ってくらい残ってた きゃべつ。
納豆に黄身だけ使って、残った卵白も 1つ分あったし。
やせ細って寂しい感じになっちゃったけど、
オムきゃべつにしました。









≪ブロッコリーの梅マヨ和え≫
  


小房に分けて茹で、冷蔵保存していた ブロッコリーを、
小さく切って、刻んだ梅干しと マヨネーズで和えて。
勿論、前の晩、私が食べなかった分も使いました。







  ≪トマト≫
  









≪冷奴≫
  


うわぁぁぁぁぁぁぁ
お醤油いっぱい入っちゃったっっっ
おかあさん あげる!

と、Julianから もらった お醤油で。







  ≪白菜の即席漬け 2日目≫
  
これは作った日に撮ったもので、
3分の 1くらい残っていたのを、
Julianが一人、完食でした。
食べてくれて ありがとう。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月17日の つまみ | TOP | 5月19日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ