゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月21日の つまみ

2011-04-26 12:00:00 | つまみ
   

この日は なぜか つまみが 2品。
Julianを 送りに行った訳でも、
買物に行った訳でもなかったのだけど...

確か疲れていて気力が無く、
グラタンに カマンベールを 入れたり、
贅沢 (アホ) なことを せずに いられなかった (^m^!
のだけは覚えている。



  ≪ピーマンの肉詰め≫
  
合いびき肉に、炒めた玉葱、にんじん、
椎茸を 混ぜて詰めました。。。










≪きのこのマカロニグラタン カマンベール入り≫



でも、はっきり言って、ホワイトソースに、
苦味のある、カマンベールの外側、
(カビだっけ?) は合いませんでした。
よい子は真似しないでね♪







  ≪ぼんたん漬け≫
  
宮崎の お義父さん、お義母さんが送って下さった、
荷物に入っていた、ぼんたんの砂糖漬け。
焼酎に合わせちゃったから イマイチだったけど、
ウイスキーなら、マンゴー同様 バッチリだっただろうになぁ...
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 4月20日の つまみ | TOP | 4月22日の つまみ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェシカ)
2011-04-27 20:50:27
カマンベールだけをチンするなり、トースターで焼くなり.....酒のええアテやわぁ。
今日は.....切れてるチーズとブルーしかないので諦めます。パンも無いし。
外側はカビです(笑)あれはキムチで和えると
旨いのよーん。
返信する
遅くてごめんなさいパート3です (ジェシカさま♪)
2011-04-30 00:26:37
お返事で精一杯の私に沢山のコメントありがとぉ~っ!!

そうそう、だよね♪
カマンベールは、そのままチンするか、フライが一番合うかも。
安い時に買ったら、そして健康に気を付ければ最高のアテだし。

外側のキムチを・・・じゃなかったカビをキムチでね・・・
かなり疲れて、そして少し酔っているかもしれない↑ (^-^;
今度是非やってみますね、どっちも大好きだから。
ジェシカさん、いつもホントにありがとうね(^_-)-☆
返信する

Recent Entries | つまみ