゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月7日の肴

2010-04-09 07:05:00 | つまみ
   

卒業式が終わって スグから飲み始め、
入学式が始まる日の 1時まで、
約 2週間の間に、なぜか 4度・・・
やたらと飲んでしまった Rちゃんと私。

入学式から帰って、ひるごはんが済んだら、
Julianを 送りに行くまで、
少しでもいいから寝たいと思っていたのに、
こどもたちが持ち帰った大量の プリントに、
目を 通して記入しなくてはならず、
前もって雑巾は縫ってあったけど、
紐を 付けなくてはならない。

その他に勉強を 見て、Julianの送り、買物、夜の支度、etc...

結局、怒濤のような用事に流され、
お風呂に入る間もなく Julian帰宅。
胃が痛くて どうしようもなく、
食欲も無いのに作るって辛い。
でも、入学・進級の お祝いしなきゃね。。。



  ≪ワンタンの皮 ぱりぱりサラダ≫
  
レタスを お皿に用意して ワンタンの皮を 切ると、
コスモスが来て「これ どうするの?」と聞くので、
「揚げるんだよ」と言うと、できあがりの想像が つくのか、
「おいしそ~♪」と大喜び。
「それで最後に あんを かけるの」と言うと、
「チョ~おいしそ~♪」と、更に大喜びしている。
なんて単純なんだろう・・・(^-^;







  ≪油揚げの袋煮≫
  
半分に切った油揚げに大豆と ひじきを 入れ、
麺つゆと砂糖の だし汁で ことこと煮ました♪







≪きぬかつぎ≫









≪なめ茸豆腐≫



盛り付け by コスモス







  ≪めばるの刺身≫
  







  ≪ビーフシチュー≫
  
これがあれば、他の物には興味を 示さないと思うほど、
タップリ お肉の入った こどもたちの主食。
のはずが、意外なことに、一番人気は ワンタンの皮でした。
   






今日のおかずにコレいいな♪
へぇ~コレ作ってみよ♪というものが もし あったら♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 油揚の袋煮(大豆・ひじき) | TOP | 4月8日  ビーフシチュー »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ