゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月28日の肴

2009-04-30 09:05:00 | つまみ
 

毎日いい お天気で何より・・・
なんだけど、昨日も やっぱり寒かったよね?
交替で熱を 出し続け、
先週の水曜日に やっと春休みが終わったのに、
コスモスは昨日から声が潰れ、Julianは咳が また出始めた。
・・・一体どうなっているんだろう・・・


*      *      *      *      *



  ≪きゅうりと わかめの酢の物≫
  
たたききゅうりと わかめを ぽん酢で和えました♪







  ≪なすと みょうがの即席漬け≫
  
もう種が できてるよ~ なす...
早く食べないと捨てることになっちゃうよ~
って訳で、塩もみして水洗い、海藻塩で味を 調えました♪







  ≪大根葉と ちりめんじゃこ炒め≫
  
また恐怖の醤油攻めになりそうだったので、
これは塩こしょうと ブラックペパーで さっぱり。
ごはんに混ぜても美味しいよね♪
 






  ≪さわらの かま焼き≫
  
さわらは身が柔らかいから焼くのに一苦労。
でも、や~っぱり美味しいのだ♪









≪湯豆腐≫



今シーズン最後の湯豆腐になるかな・・・
寒くなるまで しばしの お別れかも。







お手数をおかけして大変恐縮ですが、
明日への力にしたいと思います。応援、宜しくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  いつも沢山の応援ありがとうございます






この記事についてブログを書く
« 4月27日のつまみ | TOP | 4月29日の肴 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ