゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月13日  病院の夕食

2020-07-25 11:30:00 | よるごはん(病院食)
 

一夜 明けた この日、朝の時点で体温は 7度、
200を 超えていた血圧も、今って、ホクナリンテープみたいな、
胸に貼るやつが あるんだね、それを 寝る前に貼ってもらったら、
おかげで普段より低い、125まで下がってた。

入院当日は、当直の外科の先生しか居なかったので、
この日、泌尿器科の先生と話を した。
狭くなっている尿道の先に、6mm程度の石が詰まり、
尿が出なくなって腎臓が倍に腫れ、外にまで漏れ出していて、
そこに黴菌が あったりすると、とても危ないとのこと。
一応、血液検査の結果では、大丈夫そうみたい。

さて、困ったのが、自分で何とかなると思っていた、
退院までに必要な身の回りの物。
コロナの影響で、他の階には行かれないとのことで、買えるのは、
同じ階にある自販機の飲み物だけだということが判明。
持って来てもらわないと、どうにもならない。

でも、何も頼んでなかったんだけど、
コスモスが別の日と休みを 交換してくれたらしく、
二人で準備して持って来てくれると言っていて。
いつも、ブログを 書く時は、ラインを 読み返して、
そこから思い出して書くんだけど、この日の量ったら、
スクロールしてもしても、次の日にならない (≧≦)

あとで聞いたら、荷造りだけでなく、
実家へ寄って、身元保証人の印鑑を 借りて来たり、
色々大変だったみたいで、二人には迷惑を かけました。

家から近い病院ではないので、何度も来てもらうことの無いよう、
退院までに必要なもの全て、一度に頼まなくてはならなくて、
Julian一人じゃ大変だと思ってたから、本当に助かった。

さみしかったら コスモスの ぷーさん貸してあげる 💭

確かに前の晩、Julianを キャッチしたと連絡くれた時、
そう書いてはあったけど、リュックを 開けたら・・・





まさかの亀!

が入ってて w(・o・)w
2人が荷物を 置いて帰った後、Julianが、

亀 縁起が良さそうだったから!!! 💭

って送って来てたから、Julianの仕業かと思ったら、
入れたのは コスモスだったんだって ∵ゞ(≧ε≦)

その後 Julianから全部荷物の中を 見たかって ラインが来て、
何かと思ったら、二人からの手紙が入ってるって、なのに、
どこに入れたか、当の本人たちが分からないって (笑)
外ポッケから内ポッケまで めっちゃ探して、
洗面用具の中に入ってました、ありがとね ❤

それから、家中から持って来る物を 集めて、実家も寄って、
そうでなくても大変なのに、本屋まで行ってくれたらしく、
イラストロジックまで入ってたっっっ !!
そんなに長く、病院に居ろってか !? (笑)
んなことはありません、
病院の暇さを 慮ってのことです、ありがとうね。

あ、あとね、私に愛の無い、甘い大袋の バームクーヘン、
入ってたの、これも後日談があって、
Julianが、シーフードソーセージって言ったら、
コスモスが、そりゃ ネタだろって、本人によれば、
病院で シーフードソーセージを 食べる絵を 思い浮かべて、
ダメでしょ、ってことになったらしく・・・
そっちの方が良かったよ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡
と言うと、Julianも、ほらぁ〜って怒ってた。
よくよく聞くと、バリバリ音のする物や、
私の歯のことを 考えると、他に無かったんだって。
退院して 2、3日したら、Julianが食べてた。
何にしても、母のこと、色々考えてくれてありがと。
きっと、帰ったら、何事も無かったように、
また自分たちは床で ゴロゴロして、
こき使ってくれるんだろうけどな (-"-;)

もう、書くことがあり過ぎて、一食の記事じゃぁ書ききれん。
そんなこんなで、入院翌日の晩ごはん。



  ≪病院の夕食≫
  
それにしてもさぁ、どうして病院で出る魚って、
こう見るからに パサパサで硬くて美味しくなさそうなんだろ。
鰆の香味ソース、ナスと いんげんの煮びたし、
えのきの あんかけ豆腐、それぞれ、みたいなものと、
皮の ついた、デカい切り方の トマト、1つ食べて ギブアップ。
歯に響いて痛いし、矯正器具に引っかかりまくるんだもん。
病気になった自分が悪いし、
贅沢を 言っちゃ バチが当たると思いつつ、メッチャ凹むわぁ。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月13日  二人で過ごす自宅... | TOP | 7月13日  二人で過ごす我が... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | よるごはん(病院食)