゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月24日  鶏ひき肉の カレーライス

2021-07-30 18:30:00 | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)
  

土曜の、朝食と お弁当と自分の出勤、
トリプル地獄を 助けてもらおうと思って、前から決めていた。
ありがたいことに、オリンピック絡みで祭日だった金曜、
確か、昼間のうちに作っておいたんだと思う。



  ≪鶏ひき肉の カレーライス≫
  
鶏ムネひき肉に片栗粉と塩こしょうを 加え混ぜ、
サラダ油で炒めて、細かく切った玉葱、にんじん、
冷凍してある しめじを 加え、湯を 沸かした鍋に移す。
具が程良く煮えたら火を 止め、カレールゥを 入れて溶かし、
改めて火を 入れ、程良く煮込んで できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月24日  四色弁当 | TOP | 7月24日  四色弁当 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)