゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月7日の つまみ

2023-04-13 15:30:00 | つまみ
 

大分 新しい経理ソフトへの移行も進んだけど、
月末を 挟んで、この日は支払日、
あれこれ他にも しなきゃならないことがあって、
そんなには捗らなかったな。
Julianの大学の目と鼻の先まで用事で行って うろうろ、
終わって戻ったところへ、


帰りますだ 💭

おわった 💭


気付いて間も無く、


うそ 💭

もう 1個 💭

あった 💭


なんだよ (笑)
なぜか早い電車に乗れて、会社で朝おにぎりを 1つ、
3時頃にも 1つ食べて、いつもの電車に乗ると すぐ、


お母さんと電車 一緒かも 💭

たぶん 💭


見てたら ホームに居た ^^
いつも通り隣の ドアから乗って来て、
途中からは少し離れたとこに座ってた。
おなかペコペコだし食べて帰りたいとこだけど、
材料は前日に買ったばっか、
時間が遅くなればなるほど荒天の予報、帰る一択。

全然どってことなかったけどな llllll(-_-;)llllll

一緒に帰宅後、Julianから シャワーする間に、
私は準備を 始め、目処が ついたところで交代。
7時過ぎには食事を 始めました。





≪エビかつ≫



30日に作って美味しかったから、
どぉ~しても、また食べたくって (^-^;

むきえびは今回 128g、包丁で叩かずに、
5mmくらいに刻む感じにしてみた。
小さな はんぺん 4枚は袋の上から潰し、エビと、
鶏がらスープの素・塩こしょう適宜、
片栗粉・マヨネーズ各大さじ 1程度を よく混ぜ、

ここから ⇩ by Julian。

手に水を 付けて丸め、
パン粉を まぶして揚げれば できあがり。









≪鶏ささみと レタスの塩だれサラダ≫
  


5日の グリーンサラダの残りが少しと、
この日の朝、唐揚げにするには多過ぎると思って、
お弁当用のとは別に 2ヶ、茹でといた ささみ。
レタスを 1枚分だけ足して、
味付けは、Julianが 3日に買った例の塩だれ、
盛り付けと、どちらも by Julian。







  ≪なす焼き≫
  
切り離さないよう縦十字に切れ目を 入れて、
しんなりして火が通るまで、強火の グリルで焼く。
ヘタを 落とし、皮を 剥いて、おろし生姜、鰹節を のせて、
ヤマエの濃口醬油「うまくちぼたん」で いただきます。







  ≪味噌マヨ&スティックサラダ≫
  
Julianの友達が泊りに来る 2日の日曜に買った大根、
使わないうちに 5日も過ぎちゃった (≧≦)!!
早く使わなくちゃと思って、少しでも消費 (笑)
と思ったら きゅうりも居たので一緒に。







  ≪鶏ささみの唐揚げと卵焼き≫
  
  お弁当に入り切らなかった分。







  ≪冷奴≫
  







  ≪こんにゃくの かか七味炒め ラスト≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 鶏ささみと レタスの塩だれサ... | TOP | 鶏ささみと小葱の キムチ和え »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ