゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月26日  鶏の照り焼き丼

2020-08-05 16:00:00 | Julianの あさごはん


コスモスが時間を 過ぎても起きて来なくて、
珍しく寝坊かしら?と、こどもたちの部屋へ行くと、
ドアの前で コスモスと バッタリ、床には メモが置いてあって、
Julianから、9時に目覚ましかけてある、
起きなかったら起こしてという内容だった。
8時半前には コスモスが食事を するので、
最近は、8時に起きる Julianと皆で食べてたんだけど、
Julianの朝食と、コスモスの お弁当を 一度に作っておいて、
私は コスモスと、一足先に食事を しました。
コスモスは前日の残りの厚揚げキムチーズ、
結構な量が残っていたのに ペロリで驚いた。
私は納豆、勿論、目覚ましなどでは起きない Julianは、
私が起こした後、ベッドで延々 スマホを いじってて、
再度 声を かけて、やっと下りて来たので、食べたのは 10時頃。





≪鶏の照り焼き丼≫
  


鶏肉を フライパンに入れ、皮から脂が出て来たら、
酒、砂糖、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん。
鶏肉を 裏返して煮詰め、火が通って、
たれが とろりとして来れば OK。
ごはんの上に きざみ海苔、砂糖のみで作った炒り卵と のせ、
小葱の小口切りを 散らして できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月26日  鶏の照り焼き丼弁当 | TOP | 西瓜の シャーベット »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん