゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月18日の つまみ

2012-03-27 18:30:00 | つまみ
 

日曜日だと言うのに 7時半に起きて、
Julianの ランニングに付き合い、12時には練習場へ迎えに行き、
昼過ぎから夕食の支度を するはめになったけれど、
シュウマイ以外は、ほとんど Julianが作ってくれた。





≪自家製えびシュウマイ≫



Julianが「餃子か シュウマイ食べたい」と、
何日か前から言っていたので、材料を 準備して、
この日、作りました。
極力ひと手間以上かけたくない私が手を かけた分、
もちろん美味しいけど、大変でした (^-^;



海老を 下拵えして フードプロセッサーにかけ・・・



玉葱も同様にして・・・



味を 付けて、シュウマイの皮で包んで、
準備が やっと完了です。







  ≪アボカドと トマトの レモン風味サラダ≫
  
調味料は一切 ナシ。
レモンだけだけだけど、とても美味しかった。
by Julian。







  ≪小葱の ナムル風≫
     
地方へ泊りで試合に行った時、
皆で食事に行った居酒屋で食べて、美味しかったらしく、
帰って来た時から作りたいと言っていたもの。
調味料は ごま油と塩こしょう。
シンプルだけど とても美味しい♪







  ≪鰆の西京味噌漬け焼き≫
     
  焼き by おやぢ







  ≪味無し バターコーン≫
  
ひと口食べて「あれっ !? 味無いじゃん これ」と私。
味付けするのを 忘れたらしい (笑)
by Julian。







  ≪オイキムチ≫
     
  自家製では ありません (^^ゞ







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 小葱の ナムル風 | TOP | ホワイトデー コスモスの ク... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ