゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月13日の つまみ

2017-01-22 11:30:00 | つまみ
 

おやぢは また飲み会、
コスモスは また シーへ写真を 撮りに行き、
帰りは 11時くらいになるらしい。
Julianの練習が終わるのは 9:30で、
食事は 10時頃からになるので、とりあえず 2人で食べ始めた。



  ≪手羽中と大根の煮物≫
  
翌朝、食事を するのに お鍋の蓋を 取って Julianが・・・

えぇ~お肉が もう無い~!

ってアナタ、あなたが 1人で 5本、
昨日お召し上がりになったでしょ。


だって、おかあさん、
お肉 イッパイあるよって言ったのに~( т_т)


そ、そんなこと言われましても・・・ (´-ω-`;)
コスモスの あさごはんの おかずは無くなっちゃったし、
困ってるのは私の方ですが・・・


かつおだしで大根を 煮て、味付けは砂糖、醤油、みりん。






  


≪舞茸と キャベツの炒めもの≫
              


おやぢが勝手に一人で行った ツーリングで買って来た、
舞茸と キャベツを 炒め、
塩こしょう、ブラックペパー、薄口醤油の味付け。









≪石鰈子の煮つけ≫



これ、390円の半額だったの。
普段あんまり売ってないから、
特別美味しくはないものなのかもしれないな~と思いながら、
でも、値段から言ったら、
そうだったとしても損は無いか、と買って来た。

血管が気になったから、どうすれば良いのか調べて、
血を 抜くのを初めて やってみた。面白かったぁ♪
血管を 切って血が抜けるようにして、
大きな毛抜き (骨抜き用) で血管を そぉ~っと なぞると、
血の色が消えて 一瞬 透明になるの!
また多少は元に戻るんだけど、すげ~!
この年になって勉強したわ~楽し~ (*^^*)
水、酒、醤油、みりんを 煮立て、
切って裏返した子を 入れるだけ。







  ≪松前漬け≫
  
大晦日に作って 3度目∵ゞ(≧ε≦)
昔から おやぢは好きだったけど、
今回こども達が ハマっちゃって。
食べさせたこと無かったかな。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 1月12日の つまみ | TOP | 1月14日  葱と茸の香りパスタ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ