゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月19日の つまみ

2018-09-28 20:00:00 | つまみ


何の連絡も無いし、少し寝るか・・・
と準備万端 整った 5時頃か?
球技大会だった Julianが突然 帰って来た。
おなか ペコペコ! だとよ orz
寝る気 満々だったのに、一転 働かされることになり、
かなり落ちた ↓
クラブも やめ、勉強するとは言っているものの、
勉強道具を 前に飾って、ほとんど スマホを いじっていて、
前日ちょっと私が大きな声を 出したので、
この日は スマホを 触るのも控え気味、
シャワーから出て来ると、
すぐ、手伝うことある~?と寄って来て、気分は少しだけ UP ↑



  

≪とんかつ≫

  
一口 食べるなり、美味い!と Julian。
10時頃に帰宅して二回戦目で食べた コスモスも同じ、
一口 食べるなり、美味い!と(笑) 姉妹だからか^^?
時間を 隔てて反応が同じって面白過ぎる。
別に高い豚肉を 買ったとか無いけど。
神経質になって揚げ過ぎないように気を 付けたくらいかな。







  ≪油揚げの煮物≫
  
かつおで だしを 取り、ピンクソルトと ヤマエの薄口醤油「つき」







  ≪レタスと柿の マヨネーズサラダ≫      by Julian
  
柿だけ私が切って、あとは Julian。 塩こしょうと マヨネーズで。







  ≪トマトの イタリアンドレッシング和え≫
  
  市販の ドレッシング利用で。。。






       ≪鰹の たたき≫
      






  ≪ほっけ焼き≫
  
 





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月19日 雑穀ごはんの炒飯 | TOP | 9月20日  三色弁当 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ