゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月13日  魚にソ炒飯

2018-10-26 09:30:00 | あさごはん(炒飯)


11日の夜、コスモスが、
「喉が痛い、熱が ある、誰から もらったかも分かる。
パークで一緒に居た子が、家 帰ったら熱 9度あったって言ってた。
うつすと マズいから別の部屋に寝るね」
と言うので、私が普段 2人の寝てる部屋へ、
コスモスが いつも私の寝ている部屋へと移動した。
そして 12日の朝、足の裏を 触ってみると・・・メッチャ熱い。
Julianと違って、小さい頃から高熱を 出す コスモス、
大したこと無い時は足の裏が冷たい、やっぱり ダメっぽい。
という訳で、
前日、Julianと コスモス 2人分の お弁当用に作った炒飯、
お弁当を 持って行くのが Julianだけになり、
おかずが ある時には絶対 食べてくれないから残っちゃって、
結局、翌日 13日、私の朝食に なりました。



  

≪魚にソ炒飯≫

   
炒り卵を 作り、
小さく切った玉葱、にんじん、魚肉ソーセージ、冷ごはんを 入れ、
塩こしょう、納豆に付いている小袋の醤油で味を 調える。
小葱を たっぷり加え、サッと混ぜ合わせれば できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 10月13日  鶏の照り焼き三... | TOP | 10月13日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(炒飯)