゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月22日  かき玉うどん

2023-02-26 10:30:00 | あさごはん(麺類)
 

珍しく 2日連続で予定が無いらしい Julian。
口だけかと思ったら、パークも行かないしね。
遅くに起きて来て、勿論まずは「ごはん食べる」です (笑)
冷蔵庫を 開けて物色、うどんを 出して来たのを 見てたら、
あ~これ 2人分かぁ、と言っているので、
おかんも食べるよ、作ってくれるの?
お任せでした (*^^)v





≪かき玉うどん≫
  


鍋に水、鶏がらスープの素、ピンクソルト、濃いだし本つゆ、
沸騰したら幅広麺を 加え、程良く煮て、
水溶き片栗粉で とろみを つけ、
溶き卵を 回し入れて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 2月22日  鶏つくね団子の味... | TOP | 2月22日  ポップコーン »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(麺類)