旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

煮干し豚骨ラーメン@極煮干し本舗 すすきの店

2019-01-14 23:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡のセカンドブランド店、極煮干し本舗です。



道内1号店は、2017年4月にできた狸小路4丁目店でした。
道内2号店は、2018年3月にできたすすきの店です。
すすきののど真ん中、とんでもなくよい立地です。



タッチパネル式の券売機で食券を購入します。



煮干し豚骨ラーメンが、基本メニュー。
極濃煮干しや、辛煮干しもあります。
さらに、煮干し中華そばや、つけ麺もあります。
全制覇するには時間がかかりそうです。



卓上の調味料はシンプルですが、一通り揃っています。
ラー油、お酢、醤油、胡椒、唐辛子。



煮干し豚骨ラーメン。(730円)



濁りのある煮干し豚骨スープ。
クセが全くない煮干しスープで、とても食べやすいです。
特徴的なのは、何といっても甘さ。
ここまで甘くするのかと思うほどの甘さでした。



麺は中ぐらいの加水率、中太ストレート麺
山岡の麺より明らかに細いです。




とても食べやすい煮干しラーメンです。
この甘さにはびっくりしましたが、クセのない煮干しスープは予想より完成度は高いです。
ここはつけ麺がいいのではなのではなかろうかと、今ちょっと思っています。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新小屋~なかむら屋@栄町 | トップ | らあめん花月嵐 アリオ札幌店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。