旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】セアブラソバ@ふじ屋NOODLE

2024-04-27 23:55:55 | 札幌市(中央区)


ふじ屋NOODLEです。



この日の夜は久しぶりに味噌にしようか、黒醤油にしようか、迷いながらの訪問でした。
が、券売機の前に立って急遽予定変更。



ちょうど新たな限定が登場していたのでした。
セアブラソバ、たっぷり背脂を使った汁なし麺。
これは食べるしかないですよね。

セアブラソバ。(1000円)



これまたインパクトのある外観です。
レンゲの上にたっぷり背脂。
見えるのはあとは麺のみ。
味付けは背脂だけ?と一瞬思いますが、麺の下にはふじ屋のいつもの具材が隠れています。
天地返しをして背脂とともにごちゃ混ぜにするとこちら。



チャーシュー、メンマ、キャベツが出てきます。
そして色合いが一気に変わります。
黒々としたとした醤油ダレ。
コクと旨味とニンニクと。
当然のように、うましラ〜と声が出ます。

麺はもっちり太麺。
濃い口のタレに負けない、力強い麺です。



お好みで生卵が1つついてきます。 
そこに麺をつけて、これまたうまし。




GW前は本日27日まで。
またGW明けに再開して5月いっぱいは続きます。
これも食べた方がいいと思います。
気になる方はぜひどうぞ!!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【裏限定】濃厚煮干@まるは ... | トップ | 【保存版】山岡家の券売機の研究 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。