旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

新小屋~なかむら屋@栄町

2019-01-13 23:55:55 | 飲み
那覇の夜です。

国際通り沿いの観光客向けの店もいいですが、栄町のディープな街もいいですよ。



紹介してもらったのはこちらのお店。
かなりハードルが高い迷宮のような市場の中ではなく、外です。
大きな通りに面しているので入りやすい。

店内は賑わってますが、ぱっと見、観光客はいません。
地元の人気店なんですね。

ここはもつ焼きが有名。
もつも美味しかったですが、こちらも絶品でした。



イベリコ豚を使ったシャルキュトリー。



見た目も美しいけど、味もいい。
ここはいいですね。
また来たいです。



そして歩いてこちらへ。
沖縄そばのなかむら屋。
何と24時間営業。
隣にある沖縄ローカルスーパー、りうぼうも24時間営業。
栄町の街はすごいよ。

屋台のようなつくり。
カウンターとテーブル席は完全に屋外スペース。
やはり南国ならでは。北海道ではまずありえません。



カツオ出汁に、もさっとした沖縄そばの麺。
あー沖縄来たなーという気持ちと、やっぱり自分には合わないなーという気持ちと。
でも沖縄に来たら必ず食べる、ローカルフードです。




この界隈にはまだ魅力的な店が多くありそうです。
また機会があれば、行ってみたいです。
今度はディープな市場の中だな。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の時計台 JR札幌店@札幌市... | トップ | 煮干し豚骨ラーメン@極煮干... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安里市場 (macpon)
2019-01-15 09:33:01
esさん、どうもです。
迷宮の安里市場ですが、面白いお店や立ち飲みの
お店が増えていますね、そして私も安里に幾度に
1〜2軒の新規開拓を行っています。
「新小屋」の姉妹店の「トミヤランドリー」は立
ち飲みで、料理はもちろん旨いですが価格もリー
ズナブルなので、次回はどうぞ。あと貝や海老の
専門店も有りますが、道産子には今一な感じでし
た。
安里市場 (es)
2019-01-15 23:44:29
macponさん、こんばんは。
maponさんの記事を見て、安里の迷宮に入ってみたいと思っていました。
トミヤランドリーですね。次回の懸案店にさせていただきます。
今後も安里の新規開拓の記事を楽しみにしていますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。