旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【期間限定】キャベツトッピング with 特製味噌@山岡家 手稲店

2024-03-08 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



昨日の記事の時は青空でしたが、この日は吹雪でした。
前回に引き続き、旨辛スタミナ提供時の限定トッピングを食べに行ってきました。

この日は特製味噌を選択。
旨辛スタミナの辛めの味噌はあんまり得意ではなく、それならば好みの特製味噌にしてみようと思った訳です。



トッピングから、期間限定のキャベツを購入。
さらにまろやかにするため背脂変更も。



今回いただいのはこちら。
特製味噌ラーメン。(820円)
期間限定、キャベツトッピング。(140円)
背脂変更。(50円)
アプリクーポンで薬味ネギトッピング。
味のお好みは、麺硬め、背脂変更多め、味は普通でお願いしました。



薬味ネギが豪快な外観です。
限定トッピングのキャベツ。
デフォで味がついていて、味なしにもできるようです。
今回特製味噌にして正解でした。
まろやか特製味噌にキャベツがよく合いました。
そこにたっぷり背脂とたっぷり薬味ネギ、最高の組み合わせでした。



安定の特製味噌スープ。
濃厚でありながら、甘めの味噌でとても食べやすい。
そこにたっぷりの背脂が加わることでまろやかさが増します。



麺は、いつもの加水率低めの太ストレート麺。
最近は加水率高めで短く感じることが多かったですが、この日はいつもの山岡の麺でした。
やはり硬めが好みですね。




連続で紹介しましたが、期間限定のキャベツトッピング、美味しいですよ。
この後もつ味噌に変わっても提供は続くと思いますので、皆さんもぜひどうぞ!

そして週明けからもつ味噌再販!
楽しみですね!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【期間限定】キャベツトッピ... | トップ | 【限定】背脂煮干しラーメン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tシャツまでマジック2 (室蘭男)
2024-03-21 12:27:32
esさん、お疲れ様です。
年明けから8割方塩を食べましたが、さすがに飽きてきたので、esさん推奨の特製を仕方なく食べました(笑)
デフォ味噌食べたことないので比較できませんが、結構美味しかったです。
アプリほうれん草、麺硬め、味薄めも嵌まった感あります。
次はデフォ味噌ではなく塩にまた戻ります(笑)
Unknown (es)
2024-03-21 23:52:49
室蘭男さん、こんばんは。
ついにあと2枚ですか!楽しみですね!人のこと言えないですが、相当なペースで食べていますね 笑
特製味噌は甘口の味噌ダレが特徴なので、デフォ塩がお好みの室蘭男さんならデフォ味噌の方がお好みかもしれません。次はぜひ!
してやられた…デフォ味噌good (室蘭男)
2024-03-28 16:34:58
esさん、お疲れさまです。
堅め薄め少なめ、アプリP使用白髪ネギで食べてきました!
一口目の臭さはデフォ塩と同じで、もうなんとも感じなくなりました(笑)
TシャツGETしたら、しばらく朝ラーに徹します(笑)
Unknown (estaro)
2024-04-03 05:40:01
室蘭男さん、お返事が遅れすみません。
デフォ味噌食べましたか!塩と同様、あの臭さがいいですよね。
もうすぐTシャツ楽しみですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。