旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ラーメン ノボリザカ@札幌市西区 「濃厚鯛だしラーメン」

2019-03-29 23:55:55 | 札幌市(西区)


ノボリザカです。



2017年にできたお店。
今回初訪問。

北1条通り沿い、以前はかもめがあった場所です。
正に、北1条通りの上り坂が始まるところにあります。

メニューはこちら。



先頭メニュー。

濃厚鯛だしラーメン。(750円)



ベースは濃厚鶏白湯スープ。
まろやかクリーミーですが、かなりねっぱります。
濃いですね-。
そこに魚の旨味を直に感じます。
これが鯛なのかーと思いながら、いただきました。 
美味いスープです。



麺は、加水率低めの中太縮れ麺。
濃厚スープによく絡みます。
小林製麺の美味しい麺です。



具では、薄切りチャーシューがやわらか美味かったです。


お客さんは結構入ってました。
不利な立地を乗り越えて、店名の通り上り坂で頑張ってもらいたいお店です。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フカクサ製麺食堂@京都市 「... | トップ | 麺処まるは RISE@札幌市南区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。