グッチーの日本寸評

「わが日本を少しでもいい国、住みたい国にしたい」との思いから日本の政治、経済、世相を自由気ままに評論する。

月島もんじゃ街で思う

2012年02月20日 | 日記
昨日ある集まりがあって月島のもんじゃ店に行った。
「もんじゃ」については以前食した経験からやや塩辛いイメージを持っていたのだが昨日行った店はそんなこともなくタラコやカレー、餅など何種類もの「もんじゃ」を次々と(抵抗なく)味わうことができた。
デザートの供されたアイスクリームのクレープ巻もなかなかの手際よさだがこれも経営努力の一つかもしれない。
食後ぶらっとメインストリートを歩いたのだがあらためてもんじゃ店の集積に驚いた。
何時の間にこんなに増えたのか・・・。
もう一つ驚いたのが客の入りに大きな差が見られたことだった。
日曜日とはいえ昼下がり時に満席の店があるかと思えば客一人いない店も数多い。
一体この差は何なのか。
店の外観や立地条件などでとても説明がつかないのである。
それでふと先日の口コミサイトやらせ投稿騒ぎを思い起こした。
なるほど、・・・さもありなん。
考えてみればやらせ投稿も宣伝広告の一つかもしれない。
そう思えば多少気も収まるし警戒心も備わるだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。