toboketaG の春夏秋冬 

雑文、雑感、懐古話そして少しだけ自己主張。
土曜日をベースに週1~2回の更新が続けられればと思っています。

500-020407私にしてはよく続いている

2020年04月10日 | もろもろ

コロナウィルス感染者の拡大が止まらない。不要不急の老後を送っている私も気軽に外出ができない状況になっている。里山徘徊ならば感染してしまうことも、させてしまうこともないとは思うが、社会の雰囲気が許してくれそうもない。ここ4,5年ハマっているスイミングも施設が休業となってしまった。

 

先週桜見物であちこち回った際の私には珍しい光景があったので掲載します。

そのつもりで構えてもなかなか向こうがその気になってくれないのが孔雀。

 

今まで見たこともないすごい枝ぶりのモミジ。丹精込めて手入れをすればここまで感動させる樹となるのだと暫く見惚れていた。場所は世界産業遺産の藤岡市高山社の近く。

中心部を拡大するとこの迫力

 

藤岡市白石古墳は前方後円墳の典型。本格的な調査はなされていないとか、相当なものが出てくるかも。でも埋葬者はそれを望んでいまい。

 

家に引きこもることが唯一の防御策とは・・  老若男女みんなコロナの感染は免れても、別の深刻な不具合が出てくるのが心配。できる範囲で身体を動かしましょう。

 

本ブログが区切りの500回となりました。上州人特有の熱しやすく冷めやすい典型の私にしてはよく続いている。9年目になりますか・・  次の節目1000回は87才は絶対無理。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 499-020404重なり合う西上州... | トップ | 501-0020414大桁山、鍬柄岳 »

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事