木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

「夢工房」の月例会

2006年09月29日 | 木工旋盤
次回の「夢工房」月例会のお知らせ

場所:「夢工房」
日時:11月1日(水)AM9時30分集合
会費: 1,000円+材料費1,000円
交通:電車の場合は武蔵浦和駅にAM9:15分
  :車の場合は駐車場10台分あります。
  参加申し込み時にどちらか お知らせ下さい 
  Eメール:yume269kobo@com.home.ne.jp
  電話:048-822-6512

 テーマは「漆塗り」
 講師は漆塗りを長年仕事としている氏家さんにお願いしました。
 当日は佐野さんと山下さんの作成しましたボールペンと楊枝入れに氏家さんが塗った漆を見本にして学校型式で皆さんに漆塗りを体験していただきます。
 見本としたボールペンと楊枝入れは抽選でお土産とします。
 皆様の参加を希望いたします。(佐野)

 抽選は阿弥陀でなくジャンケンがいいでね今度は。(野辺)

10月1日現在 参加を連絡いただいた方は
川口さん池上さん稲葉さん清水さん野辺さん山下さん小山さん
二戸さん上田さん菅波さんです。勿論氏家さんも(佐野さんより) 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加したい (すがちゃん)
2006-09-30 19:54:50
エボニイさんこんにちは

ご無沙汰でした

11月の夢工房月例会にぜひとも参加したいです

私 人間国宝を目指している手前ぜひ漆を覚えたい

氏家さんに漆のご指導を願いたいと思います

今わ自己流なのでまともなのやりたいです

ウッドターニングで人間国宝を目指している人達

たくさん来ると良いですね 

たまには皆に会いたいです

宜しくです      菅波博光
返信する
涼しくなってきました (ebony)
2006-10-01 08:56:20
「たなつる工房」でのウッドターニングには絶好の季節ですね。

 月例会メンバーの有志で「たなつる工房見学会」はいかがでしょうか。佐野さんに頼みようかな。 

 
返信する
いつでもどうぞ (すがちゃん)
2006-10-02 21:43:29
エボニイさん たなつる工房は いつも絶好調ですよ

いつでも良いですから お友達とお出かけください



都会のワークショップと田舎の木工体験

たなつるは後者のほうです 皆好きに削っています



須田さんに又お願いしてチエンソーやフリーハンドの刃物研ぎなど面白い かもです



      
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。