木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

樹木伐採

2008年06月09日 | 写真
 近所の神社の隣の公園で大木の伐採作業が行なわれていて 「何の木ですか?」と聞いたら「ユリの木」と教えてくれました。
 切断面の中心1/4位いが黒っぽくてその外側が真っ白です。
 ストックヤードも飽和状態なので 戴くのは遠慮しておきました。
 画面の右側でも伐採作業が同時進行です。
 辺りが随分と明るくなりました。
 
 ユリの木ならつい最近 欲しいだけ持っていけと言われて何本か戴いて径が60cmを超える物は 欅の玉切りと一緒にまだ預かってもらっています。
 
 もう何日かで 素晴らしい木材を入手する予定ですので ストック材のうち 限りなく薪に近い玉切り材を整理してストックスペース作りを昨日から のんびりとやっていました。
 自分ではだいぶ片付いたと思うけど他の人には随分散らかっていると見えるでしょう。
 陽射しが強くて汗だらけで6時頃に作業を終えた途端に夕立になって「凉しい~っ」
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。