木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

お祭り

2009年11月23日 | イベント・行事
  

 昨日は所属しています東京土建杉並支部の蚕糸の森で開催されました「土建祭り」に行ってきました。
 寒い曇り空でしたが沢山の来場者で大賑わいでした。
 親子工作教室・手打ち蕎麦・焼き鳥・ パターゴルフなどのゲームなど各分会の趣向をこらしたブースに長い行列が出来ていました。
  
 焼き手の堀江さんの故郷の那珂川の鮎です。
  小ぶりの鮎ですが捕れたての活きの良い天然鮎は美味でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土建祭り (藤沼)
2009-11-24 08:49:42
こんにちは。
今年私も板橋で開催された土建祭りへ初めて遊びに行きました。
出店がたくさん出ていて、お客さんもたくさんで驚きました。
「土建祭り」ってなかなかいい感じのネーミングです。(笑)
あっちこっちで開催してるんですか?
返信する
Unknown (ebony)
2009-11-24 13:01:52
藤沼さん
 ご無沙汰しております。
 東京土建の支部は千代田区と中央区を除くと各区と各市に48支部あります。組織人員は13万人以上で都内では最大の労働組合です。
 土木建設産業に従事する働く労働者の権利と生活を守る活動をしています。
 「土建まつり」は地域に密着した活動の一環として行はれて ほとんどの支部で毎年開催されています。
兄弟組合として埼玉土建・千葉土建・神奈川土建があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。