木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

凍結マンモスの目

2005年07月06日 | 木工旋盤
大分前に作って乾燥を待っていた直径23cmの銀杏の作品。
 少しカビが生えてしまってけど 最近になってやっと乾燥し
てきて軽くなった。
目玉部分が動くようになっていて、揺らすとかすかに氷河期の
音がする。
 「何に使うのか?」って聞かれるけど‥‥‥。

「木旋公募」に出展応募しようと考えていたが、「こんな気持の
悪いもの、やめたほうがよい」と複数の方々のご意見でやめた。
本当に想象力があって良いと思うけどなー。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい!! (まな)
2005-07-08 22:05:36
こんな作品好きですねぇ。これを菓子鉢にすると面白いんじゃ。
返信する
菓子鉢 (ebony)
2005-07-09 09:00:22
まなさん こんにちは!

菓子鉢はいいですね。

気持が悪いと言われて自信をなくしていたのですが

こうゆうのが好きだという方もいて気分が良いです。

 

ククサを作っています。まなさんのマニアルにしたがいバンドソーで切り出し取っ手に穴を開けたところで「次はククサと一目で判るデザインにしたい」との文言を思い出しました。「?」あれっ!

 ククサって、取っ手の取り付き部分がフィレット(?)状に、なだらかなっているのに気が付きまし

た。で、作り直しています。(笑) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。