木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

キューイフルーツの棚の改修

2016年10月31日 | 季節

 今日は 命じられたキューイ棚の改修工事をしました。アマチュアゴルファーだったころ打ちっ放なしのゴルフ練習場で(笑)ドライバーを振り回しても良いように高さ3mだったキューイ棚。「ゴルフはやらないのだから収穫しやすいように2mぐらいにしてちょうだい!」で しぶしぶ作業を開始。足場パイプの簡単棚ですから簡単だと思いきや 長年経っているので蔓というより木になっていてパイプに絡みつき特にクランプ部分に絡みついてクランプを飲み込んでいるところもあり外すのに大変な苦労です。夕方までかかってしまい「あ~~疲れた~~~」上の支えのパイプを外しても三方向(画面の右手前・中央の奥・左の画面の外)からの幹が太くドーム天井状に絡みついて ほとんど下がってきません。この後の剪定が大変そうです。

   棚改修工事のついでに剪定した柿の小枝に付いていた紅葉とグミの黄葉。先日UPの柿の紅葉は落葉した翌日の葉でしたが 今日のは枝に付いていた採りたての紅葉の撮りたて写真で一段と鮮やかです。

 久しぶりの綺麗な夕焼け小焼けに映えるマリーゴールド。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。