木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

篠原の里

2006年10月10日 | 木工旋盤
2日続いて晴れたのは10年来初めてなんだそうだ。それも準備の日から3日間も上天気。
快晴の篠原の里の朝 巣の修復に一生懸命の蜘蛛


土曜日に中央会場の設営を手伝った後、帰ってから、やっと仕上げることが出来た「山下式携帯楊枝入れ」を展示した。まだ試作段階で完成度は今一だったが、反応はよかった。
 山下さんのは角度が30度ぐらいだったが、幾つかの角度で試した結果は「見た目・作り易さ・収まり具合」で45度位が良いのではと判断した。
  「いいドライブだった」と遠いところをわざわざ 楊枝入れ用の梅枝材をお土産に持って ご来展下さった家元の山下さんと作り方の情報交換をしている目の前で1個お買い上げいただきました。
 「えーっ 安い!」と山下さん。
「家元の前で値段は言い難いよー」と接客してくれた山口さんがぼやく。
 ニセブランド品は安いんです(笑)
 山下さんが持って来てくださった綺麗なムラサキピンクのベニ梅材で作った物は安くは売りませんよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
篠原展 (きへん)
2006-10-10 17:34:20
EBONY様ありがとうごさいました。

でも暇で疲れました、釣りは久々にやりました『はや』3匹釣れました。色々な言葉交流できてたのしかったです。

あしたインバーター取り付けにいきます、10時までには付けるかな?回転計で計測します。
返信する
篠原展のくも (きへん)
2006-10-10 17:39:20
いつのまに女郎ぐもを裏から覗いたのですか、女郎

ですから裏はだめです。
返信する
仕掛け (ebony)
2006-10-10 21:32:29
 形は私のほうがよかったみたいです。

 次回は良い竿と仕掛けを2セット用意していきましょう。(笑)

 インバーターとモーター びっくり格安でありがとうございます。

 ほとんど休眠状態のノバちゃんが目覚めます。

 

 

返信する
Unknown (テックさん)
2006-10-12 20:23:28
これは北朝鮮の偽札です。精巧に出来ていて写真を見る限り、本物と見分けが付きません。小生も再チャレンジしてみます。
返信する
偽札 (ebony)
2006-10-12 22:51:22
は犯罪ですけど これは家元にお許しをいただいております。(^_^;)

 家元からは更なるアドバイスをいただきました。

 決定的に本家と違うところは材料です。

 総て戴き物の材料の私のと超高級材の本家のとでは違いがすぐ判ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。