木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

切り株

2005年12月21日 | 木工旋盤
幾分、寒さの弛んだ21日の陽だまり。径80cmを越えるシデの切り株でチェーンソーの目立てをする須田さんと川口さん。
 誤解のないようにお断りいたしますが、お二人はこの切り株と直接関係はありません。勿論、このチェーンソーで伐ったのではありません。
少し関係があるとすれば、須田さんがこのシデで大鉢を挽いたことです。
 残念ながらここでは材木は得られませんでしたが、他の場所で生丸太を手に入れることができました。よかった!
 顛末を説明すると、とても長~くなるので割愛します。(-_-;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (みぞふち)
2005-12-23 23:54:57
わざわざ来て頂いてすみませんでした。

またお買い上げも本当にありがとうございます。



うまく染まっていない作品でしたので、申し訳ないと思っています。

時間がたてば染色の色もあせ、環境によっては木がはがれてくる作品ですので、長い時間は持ちませんが、少しの間だけでも楽しんでいただけたらと思います。



寒くなりましたね。

工房も冷え込んでくるようになりました。

風邪などひかれませんように、楽しいクリスマス、年末年始をお過ごし下さい。
返信する
染木の器 (ebony)
2005-12-24 09:56:51
うまく染まっていない所に作家さんの苦労がにじみ出ているようで かえって良い感じになっているとおもいますよ。長持ちするように少し加工したいです。

 購入できてラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。