木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

美山の大杉

2013年02月17日 | 季節

  昨日に続いて今日も良く晴れて日差しが眩しいくらいです。
  作業小屋の裏山で沢山の実を付けた大杉が風が吹くたびに黄色い煙のように花粉を吐き出しています。駐車している車のワイパーに花粉が埃のように積もっています。
  午前中から 近所の方のクシャミが盛んに聞こえていました。それを聞いて花粉症でない人は 笑っていますが本人は大変なのだろうとご同情を禁じ得ません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大磯 (きへん)
2013-02-17 16:27:47
ebonyさんへ
クラフトイベントに行ってきました、3500人の来場者があったと発表があり、主催者側は今年の一番の底です、来月はテレビ報道が入る予定で来月は期待できそう。
売上は先月とほぼ同じ、逆立ち独楽は10個早々と完売でした。
さんちゃる・ぺちゃるも一緒なりました ペーパークラフトはお休みでした。
このブログ画面の方が見やすく書き込みやすくよいです。
返信する
逆立ち独楽 (ebony)
2013-02-17 18:37:28
 あの逆立ち独楽はとてもスムーズに逆転して良く回りますが新発明のハイテク技術が難しそうですね。
 逆立ち独楽は人気があるのですが作るのかちょっと面倒なので しばらく作っていませんでしたが 又、作ってみたくなりました。

 うっかりクリックしましたら あんな画面になってしまい おろおろしてしまいました。元に戻せないのでこんな風になりました。(^_^;) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。