木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

ブルーベリー

2006年08月17日 | 季節
ついに見つかってしまった!
山懐のわがキャビノン。小屋の裏で今年もブルーベリーが色付き始め収穫を何回かしたがまだまだ序の口で本格収穫はこれから。
月曜日に収穫しようと裏に回ったら野鳥としては大型のヒヨドリが怪獣のような鋭い声を発して飛び立った。
食べられた様子は無くて収穫は出来たが やばいことになりそう。
 一日置いて水曜日の午後に行って見たら案の定やられていた。
 熟したのや色付き始めたのがすっかり食べられてしまった。
 すこしだけ色付いたのが下に散らばっている。ついばんだけど まだ固いので捨てたのだろう。くちばしの跡がV字型についている。コノー!馬鹿ヒヨドリめ!
完熟の実を 食べるのは仕方がないけど未熟の実を散らかすとは許せない。
枝にぶら下がったらしく たわわに青い実をつけた細い枝が下を向いてひん曲がっている。
 去年は見つからなかったのでネットを張らずに済んだのだが、今年は張らねばならない。
 網を張ると取りにくくなるけど しかたがない。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。