木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

東京国際木工機械展

2006年11月25日 | イベント・行事
 近所の木工仲間と3人でビッグ・サイトの木工機械展に行ってきた。
 オフ・コーポのブースの前でうろうろしてたら、DEKOさんに声をかけられた。
 こう言うのって天の助けと言うのだろう。DEKOさんはときどき私に神様かと思わせることをしてくれる。
 「クラフトサロン」について詳しく説明していただくのをとなりでしっかり聞かせていただいた。宮城の高雄さんにもお会いした。

 屋外展示会場で大型バンドソーを横倒しにしたような機械で板を挽くデモを見た。
 こんなのあったら丸太の処理が楽に出来るだろうな。
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行ってきました (すがちゃん)
2006-11-25 20:34:22
ビックサイトの木工展に私も行って来ましたよ
23日の木曜です 佐野さんと山下さんと合流して見てきました お金が有ったらほしい物ばかりです
これから先のもの作りは ボタン操作で出来るかもです 
デコさんのHPで見つけた 小沼さんの展示会によって見てきました すばらしい漆の世界でした 人の作品を見るのは大変勉強になります 自分もがんばらねば
返信する
木工展 (きへん)
2006-11-26 07:17:02
ebonyさんお早うございます.忘れてた(トホトホ)でも行くと欲しくなるからこれ以上機械が増えたら離婚だってさ(涙)
返信する
ほしい機械 (ebony)
2006-11-26 08:16:18
向上心が旺盛ですね。さすがの すがちゃんです。
 人間国宝がだんだん近着いてきます。

きへんさん 機械が増えると ご自分の居場所がなくなってしまうので、いやでも出て行かざるを得ないですよ。注意しましょう。(笑)
 
返信する
お世話様でした (ポエム)
2006-11-26 22:25:24
 土曜日は偶然の出会いでしたね。欲しい機械は沢山ありましたが趣味のレベルじゃありませんね。更にあまりにも機械化され、一点一点手作りしている僕らにとってはううん・・・・4,5年前はアマチャアレベルも結構あったんですが。
 日曜日は葛飾亀有で仕事をして、9時30分自宅に到着しました。今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ebony)
2006-11-26 23:08:06
 ポエムさん
 偶然の出会いと言うより必然性の出会いのような気がしますね。(笑)
 レザーマシンは是非ともほしい!
 450万円だそうです。
 何人かで共同でなら‥‥やっぱ無理かなー。
返信する
レザー (きへん)
2006-11-28 08:04:48
Unknown(きへん)
1時間3800円で使える(レンタルては無い)所ありますただし、プロクラム代含む平面のみです。
返信する
レンタル (eboy)
2006-11-28 18:40:37
1日借りると3万円ぐらいになってしまいますか?
買った方が安いかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。