木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

1リットル展

2011年11月03日 | イベント・行事

 昨日は木旋美術倶楽部の「1リットル展」に行ってきました。
 神楽坂のギャラリー「坂」 のオーナー の中川英之さんによるトークショーは期待を裏切らないとてもよい お話でした。広いジャンルの作品を扱っているギャラリーのオーナーならではの内容の濃いものでした。

 展示作品を見ますと木旋美術倶楽部の目指す方向が良く判ります。
 オブジェ→美術品(アート)→生活道具で無い物 
 技術力があって創造性が豊かで生活に差し支えのない人は ぜひ目指していただきたい(他人ごとのようですね(笑))ジャンルだと思っています。

 使い勝手や耐久性に気を使って どんな物が売れるのか?ばかり考えて作っている私の場合は 今のところ 時の流れや宇宙空間にまで なかなか気が回りません。
 でも そのうちに アートの作品造りを出来たらいいなーとは思っているのです。
  その前にバーニングテクニックをマスターしておかないといけないのかも。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (佐野征男)
2011-11-10 18:49:37
久しぶりにEBONYさんのホームページ見ております、げんきにまた、意欲的におすごしの様子嬉しく思います
JWAも来年から初めて旋盤を始める方を対称に、正しい機械の扱い方、怪我をしないためのエトセトラ、地方で悩んでいる方々に少しでも力になれたら、と、考えて大和田に教室をオープンいたしたく準備しております。
よろしければメールでもアドバイスをいただければ幸せに思います。
JWAの新しいホームページもよろしく、、、
返信する
Unknown (ebony)
2011-11-13 07:57:36
ごぶさたいたしております。
 覚えていていただいて うれしいです。
 マイペースで のんびりやっています。

 大和田教室が木工旋盤の入門者のメッカになるとよいですね。
 掲示板が閉鎖的からオープンになってアクセスがふえるでしょう。良いことだとおもいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。